平成25年度補正 ものづくり・サービス革新補助金二次公募の採択が公表される。
10/01/2014
DSC_1224
原子力発電所安全対策説明会に出席して
10/19/2014

小旅行を兼ねた4回目の福島訪問

DSC_1207

自分の家にも満足に帰ることのできない、過酷な生活をしている長男の住まいの掃除に出かけた。これで今年4回目か。連休初日だけに東北自動車道は車が多い。東京の実家で離れた家族を呼ぶためには、もう1台の駐車スペースが必要で、これがネックであった。地元のクリーニング屋さんに情報を貰い、幸運にもすぐ近くの月決ッパーキングに1台空きが見つかった。聞けば空いたばかりという。これで大きな問題は解決。赤ちゃんは3ケ月になったばかりで、首もようやくすわってきたかな。6.7kgは結構な重さ。腕の筋肉にも負担がかかった。右はベランダから見える吾妻富士(形が富士山に似ている)。市内では残留放射能のレベル測定をされていた作業員に会った。1.6マイクロシーベルトと低いレベルだ。赤ちゃんももうすぐ人見知りするだろう。

DSC_1207DSC_1213

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です