企業主が火事で焼死
11/23/2015
1206
ロシア駐在時の社員と東京で懐石ランチ
12/07/2015

今年最後の補助金が採択成功

DSC_1893

DSC_1893

9月末が応募締切であった「津波からの復興支援のための経済産業省支援の補助金採択企業」が公開された。自分が関係した太平洋に近いところに位置した企業さんは首尾よく採択されて、お祝いのご挨拶に伺った。これで今年の補助金関係は全部終了したことになる。振り返れば今年はかなりの戦績を記録した。新技術を取り込み、事業の幅を広げて企業をとりまくマイナス要因を跳ね返す原動力になって欲しい。意欲のある活力のある企業さんは話していても気持ちが明るくなる。

一方、左の突発性難聴が治らない。右耳はかなり聞こえるが、左は半分以下だろう。原因のひとつである強烈なストレスからはすでに解放されたはずだが。パチンと突然治って欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です