仕事がきた
10/17/2022
リハビリを開始
10/26/2022

リハビリ1

デイケアに通う人
自分をふくめ、何らかの障害をもっている人が通ってくる。
等級は7段階になっている。
要支援1、要支援2、要介護1、要介護2~5となっている。
ちなみに私は要支援2に判定された。
施設い車が到着すると車椅子を持ってきてくれるので安全である。
様々な人がいる。
知的なひとはひとりもいない。
周りのひとを観察すると特徴がある。
一日中ではぅる、何もしないで座っているじいさん。認知症かな
文庫本だけを読むことに来ているじいさん、

このような人達はそとからの働きかけが無ければ自分から行動を起こせない。
このような人種にはヘルパーが強制的に運動に連れ出す。
じぶんはノルマを決めてストイックにこなしている。
もうひとり、黙々と杖で歩いているひとがいる。
ある朝私は、バランスをくずしてマンション前で転転倒してしまった。
たまたま目の前を歩いていた女性がひたひなか総合病院の介護職員におこされた。
そkにお迎えの車がきて女性介護職員が大騒ぎ。
つちのうえで打ち身もなし、
それ以来、この女性はやたらと近付いてくるようになった。
私はがさつな女性は嫌いだ。
施設でハイタッチなどよくしてくる。
そばに来るんじゃねえ」と言いたい、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です